素人でも続けられるかっこいい身体を作るための食事
素人でも続けられるかっこいい身体を作るための食事

素人でも続けられるかっこいい身体を作るための食事


 

素人でも実践出来る!!3ヶ月で身体を変えれる食事!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: man-gcc29a953a_1920-2-1024x576.jpeg

こんにちはシンです!まず初めに身体作りでは僕はトレーナーとかではなく素人です。笑 ただ、筋トレは何年も継続的に健康を目的にしております。身体作りってみなさんまず聞いて、え。無理無理しんどい。って思う方がほとんどですよね。それもそのはず、ガチガチのトレーナーの食事とかみて、いきなり素人が真似しようとするのは心理的な壁が高すぎますもんね笑 

ちなみに僕はこの食事と筋トレで半年で体脂肪率を14%→8%に落としてその後何ヶ月も維持することに成功しました。

その上で逆に僕みたいなただの素人が色んな情報参考にしながら半年間かっこいい身体作りに励んでいた際の食事内容、同じく素人の方が見たら参考になるんじゃね?と思う訳です。じゃあ実際それってどんなものだったのか、僕みたいな素人でも無理ない範囲でストレスをコントロールしながら脂肪を減らして、かっこいい身体を作るための食事を共有するのでみなさんの参考になったら嬉しいです!

朝: バナナ1本orアボカド半分、プロテイン一杯
昼: 鶏胸肉or牛肉(部位問わず):150グラムくらい、ブロッコリーorほうれん草:適量、白ご飯:茶碗一杯、卵一個(目玉焼き、スクランブルなど)、ナッツ、たまに納豆:1パック
間食/おやつ: プロテインバー, オイコスヨーグルトorギリシャヨーグルト
夜: 肉(種類問わない):200グラムくらい、ブロッコリーor ほうれん草(野菜好きなの)、白ご飯:茶碗一杯、卵一個

これに加えて不定期:週1,2回スナック菓子(なるべく和菓子)

以上、どうでしょう?人によってはそれでもきついよ、、と思われる方もいるかもしれません。ただ、これ、2週間くらいすると自分の中で変化が訪れるんです。。下記、変化した事3つ見ていただければ分かります!

3ヶ月続けた結果の変化!!

1. たくさん食べても太りにくくなった

食べてる食事内容が見てわかる通り、脂質の低いものが多いので今まで以上に食べても今までより太りにくいだろうという単純な話が一つ。もう一つは筋トレで筋肉がついてきたことで、代謝が良くなって太りにくい体質になったという点もあったと思います。何しろ、毎食基本的にお腹いっぱい食べても体重はほとんどこれまでと変わらず筋肉質な身体になっていった感覚があります。脂肪分が筋肉に変わったという事なんでしょうね!

2. 自分に自信がついた(成功体験)

身体は3ヶ月の期間でも見た目から変化を感じます。継続したらちゃんと結果出る事がわかるので、自分でも出来るんだと自信がつきます。身体の変化からの自身以上に、継続して結果を出せる自分自信に自信がつきます。もっと内面的な話ですね。なんとなく、あ、だから筋トレしてる人って成功してる人が多いんだと納得しました。自分に嘘つかず、コツコツと努力する習慣、常に自分と向き合っている時間が多いので、内面的に人間として出来ている方が経営者兼トレーニーとかになぜ多いのかよく分かります。みなさんにも内面からイケメンにして、習慣づけ→結果を得ることの楽しさを実感してほしいですね!(という僕自身はただの凡人サラリーマンなんですが、笑)

3.甘いもの欲がなくなった!!

これが僕の中で一番大きい変化/メリットでした!そもそも、恐らく多くの一般人は糖質依存的な状態になっているんだと思います。僕も例に漏れずそのうちの一人だったと思います。ただ先ほどちらっと言いましたが、この甘いもの欲、何週間かすると不思議と薄れていきます。。。

むしろもっと鶏むね食べたい、美味しい!って感覚になります、笑 多くのフィットネス情報では、食事は鶏むね食べろ!って感じで書かれてると思いますが、素人からしたろそんなん無理だよっってなってそもそも食事から身体作りを始めるまでに至らなくて諦める人多いんと思うんですよね。でも、初めの2週間だけ無理ない程度に鶏むねを中心にリーンな食事を食べ続けてみてください。自分の食べ物の好みに変化が訪れると思います!

。。。。。

ここの段階にこれたらもうあなたは勝ってます。はい、大勝利です。ノンストップで突き進む事でしょう。

僕もそこから3ヶ月ちょっと継続する事ができました。ただ、もう一つこの食事を継続できたミソとして、週1,2回は甘いものをわざと食べる機会を設けてた事があります。よくチートデイとか聞くと思いますが、あまり自分を縛り付けないで心の余裕を与えるという意味で週一とかでお菓子は食べてました。ただ不思議とこれも前ほど美味しいと感じなくなってくるんですよね。。ほんと人間の身体とか感覚って不思議ですよね。これ、みなさん全員が同じ感覚になるとははっきり言えないですが、あくまで個人的に感じれたメリットでした。もし生物学的にこういう作用でそうなるんだよ!ってご存知の方いたらコメントでもなんでも教えて欲しいです!

今回のまとめ!僕が3ヶ月続けれたかっこいい身体作りの食事内容と感じた変化

1, たくさん食べても太りにくくなった
2, 自分の外見以上に内面での自信がついた
3, 甘いもの依存がなくなった

以上、みなさんのメンズ磨きのヒントになっていれば幸いです!引き続き日々研究、実践を共にしていきましょう!

.

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です