今の自分に感謝する
今の自分に感謝する

今の自分に感謝する




毎日を過ごす中で毎日同じ仕事、学校と家の往復で1日が終わる。

朝起きて、ご飯を食べる。仕事に行きランチ休憩で一息。

午後からもいつもと同じ内容の仕事。退社して同じ電車に乗り家に帰る。

ご飯を食べて家のことして、ちょっとゆっくりして寝る。


いつも同じことばっかしてつまんない毎日だなと、思ったりしませんか?

もしくは目の前のことで毎日忙しい。いったいおれは何のためにこんな忙しくなってるんだ?

幸福を感じれなくなる時、誰しもあると思います。僕も同じ感覚に陥る時がよくあります。

そんな時にあるインフルエンサーの言葉を目にしました。

”今の自分に感謝する”と言う言葉です。

かっこいい。。。

そんな発想、恥ずかしながら今までなかったです。

これに感化されて、2週間ほどにわたり1日の中で”ありがたい出来事、瞬間”を夜の寝る前に振り返って文字にして3つ書くと言う試みをしてみました。

感想は?良かった?悪かった?

結論、やって良かったです。

毎日一瞬でも”幸せ”だった瞬間を思い返すだけで、ふとした何気ない日でも幸せなことがあったんだと認識させられますし、その幸せな瞬間を思い浮かべる時間が出来るので幸福度が上がったと思います。

少なくとも、寝る前に少しリラックスしたような気分で寝れることが多くなりました。

これを一生やるかと言われたら少し面倒に感じますが、2週間とか期間を決めてやったのでストレスは感じずにベネフィットだけを感じました。

今一度人生に迷っている人は立ち返ってみましょう。

日々の中にありがたい出来ことや、今置かれている苦しい状況そのものがどれだけ恵めれていることか感じれる場面が出るはずです。

そんなこんなでこの夜寝る前の感謝の儀式。


まだやったことがない人にはオススメです。現場からは以上です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です