ライセンス手続きの進捗がありました
ライセンス手続きの進捗がありました

ライセンス手続きの進捗がありました


ライセンス手続きのアップデートです。

先日、予備校に単位認定のために僕の大学の成績証明書を提出したところで終わっていました。

結果を待つこと1週間ちょっと。。。

すぐに予備校から結果を頂けました!(さすが大手のTACさん)

結果はこちら:


はい。と言うことで追加単位21を取得するのに15万かかるとのことです。

僕は元々アラスカ州で出願したので会計単位15、ビジネス単位15が受験要件でした。

それに加えてこれだけの単位が必要らしいです。

元々、大学で何単位かはカバー出来ていましたが、ほとんどはTACが提携しているBradley大学の単位を取得して受験要件を満たしました。

それにしてもこの資格、本当にお金がかかります。。。

もう既に試験受かるまでに予備校代と受験料等で100万近く投資してるのに。。。

社会人2年目には辛すぎる。笑

これにライセンス申請料やら倫理試験受験料やらをプラスするともう10万くらいはかかると覚悟しています。

これが現実。。。

僕は試験自体は大学生の時に全て受かったので、その時にどうやってお金のやりくりをしたかいつかお話出来ればと思います。

そんなこんなで改めてUSCPA取得の中でアメリカ資本主義の洗礼を浴びているシンでした。

上手くお金のやりくりをしながら、会計人らしく自分の資金繰りに無理ない範囲でゆっくりと単位試験を受けていこうと思います。(とかいってまたUSCPAの勉強かと思うとしんどいのでやる気はそんな出ない)

また何かに着手したら報告します〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です