肌荒れ20代男、初めてクレンジング施術を受ける
肌荒れ20代男、初めてクレンジング施術を受ける

肌荒れ20代男、初めてクレンジング施術を受ける


こんにちはシンです!

自分磨きの一環でメンズ美容にも少し興味があるのですが、先日人生で初めてクレンジングを受けてきました。

社会人になってから、仕事のストレスなのか食生活なのかわからないですがフェイスラインの肌荒れが増えました。

結構渋ってはいましたがボーナスも入ったので、ちょっと気になっていたメンズ美容をやってみようという流れになったわけです。

で、そもそもクレンジングとは。。。

”クレンジングとは毛穴の開きや黒ずみをケアして肌をキレイにする施術です。毛穴にフォーカスすることで、皮脂のつまりや肌の正常なターンオーバーを促進して肌を健康な状態にするのが目的。”

ということらしいです。

シンプルに肌をキレイにしてお顔を良くしたい人向けのものです。

今回は初回の体験だったので約1万円で受けれました。

正規のコースに入ると1回2〜3万すると思います。

メンズの肌美容というとクレンジング・ピーリングとか色々あると思うんですが、

今回僕は肌荒れが気になってたのでクレンジングをしました。

結論、1回では劇的に変わらない。

.

でも、少し肌荒れの赤みがマシになった。

施術を受けた後に正規のコースの営業を受けるのですが、

大体クレンジング6回、ピーリングというまた別の施術を6回それぞれ交互に受けて計12回の施術がスタンダードみたいです。

それで、確か30万円くらい。

高すぎる。笑

脱毛もそうだけど、美容は本当お金かかりますよね。。。

当然、僕はそこまでして肌をキレイにしたい願望もないのでお断りしました。

仮に経済的にもっと余裕があるなら受けたいですけどね!

こういう時に、”お金がもっとあればなあ”となります。笑

今回は1回だけの施術だったので、どんなもんかな程度に受けてみました。

興味ある方は1回体験してみることをおすすめします。

以上、シンでした。読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です