山中湖に行き、サウナで整う
山中湖に行き、サウナで整う

山中湖に行き、サウナで整う


シンです。

先週の三連休に山中湖に行ってきました。

目的は自然に囲まれることで幸福ホルモンを出したかったのと、サウナでキマリたかった。

ホテルマウント富士という、山中湖から5分ほど山の中を登ったところにあるホテル。

ここは日帰りで入浴(予約必)出来るので、入ってきました。

いつも言ってるおすすめサウナハットはこちら。


【お買い物マラソン期間中ポイントアップ】今治タオル サウナハット レジャー サウナ サ活 サウナ用品 サウナグッズ サウナ 帽子 今治タオル 洗える 速乾 レジャーハット アウトドア スポーツ観戦 旅行 散歩 ふわふわ サウナハット今治

ホテルはこんな感じ。

天気がいい日は浴場から富士山が見えます!

山中湖にももちろん寄ってきました。

いやー、もう最高すねやっぱ。

僕は関西出身で、東京に住むのはなんかソワソワして落ち着かないです。

都会の人の多さだったり、ピリついている感じがあまり。。。

もちろん、ビジネスチャンスやキャリアの機会が多いのでそこは東京の利点だと思いますけどね!

でも田舎出身の僕にはこの大都会は似合わないとか感じたり。笑

だからこうやって定期的に自然に遊びにいくんです。

今の所、関東周辺のお気に入りNo.1が山中湖。そしてこのホテルのサウナ。最高。

実際に自然に触れることで幸福ホルモンが上がるらしいです。

ただ、帰りは高速が激混み。

夕方4時前に出て、都内の家に着いたのが夜8時過ぎてました。。笑

東京周辺はすごいですね。。。

恐らく、サラリーマンをする限りは基本的に土日・祝日休みで世の中の大半もそう。

同じ日に満員電車に集まって出勤。

同じ日に休みをとって同じような場所に遊びにく。

属性が個人事業主や経営者になって、休みをフレキシブルに取れるようにならないとそこでの自由はないんだと改めて痛感。

1つの会社の中で出世することより、外の世界で普遍的に通用するスキルを磨くことにリソースを割きたい。

それこそが最大の人生・キャリアのリスクヘッジ。

そう再認識させられた週末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です