コンフォートゾーンから抜け出す
コンフォートゾーンから抜け出す

コンフォートゾーンから抜け出す


コンフォートゾーンから抜け出す

.

コンフォートゾーンから定期的に抜け出すことは大事。

”コンフォートゾーン”とは、自分にとって居心地や都合の良い環境や状況のこと。

人間はこの、自分のコンフォートゾーンが大好き。

なぜなら気が楽だから。

例えば、友達関係。

これまでずっと友達の人と会って話するのは楽しいし、気が合うからこそずっと関係が続いている。

それはそれでいいし、僕も大切にすべき居場所だと思う。

ただそればかりだと変化がない。

何か刺激や新たな気づきを得て、もう一歩成長するためにはやっぱりこのコンフォートゾーンから抜け出すのが大事だと思う。

最初は居心地は良くないかもしれない。

でもあえて居心地の悪い状況に自分を放り込むことで思わぬ出会いとか気づきがある。

そういう変化ができた時、僕は成長のチャンスだと思ってる。

自分の価値観がまるっきりアップデートされたり、新しい自分のパッションが見つかるかもしれないから。

先週は趣味のカフェ会に参加!

全然面識のないカフェ好きの人たちが、集まるみたいな会です。笑

これはカフェ好きという共通点以外は、自分にとっては最初は居心地の悪い状況。初対面なので。

でも、新たないい出会いがあった。

全くカフェから離れるけど、ウェブデザインを副業でしている人に出会い意気投合。

僕はブログを運営しているので色々とアドバイスをもらった。

今週末も会う予定。

自分のブログをよくしていくための成長のチャンス。

これ、コンフォートゾーンから抜け出す行動をした結果。

こんな感じで、今の居心地の良い環境からたまには抜け出すことはすごく大事だと思ってます。

だから、新たな行動することは怠らない。

でも注意なのは、コンフォートゾーンから抜け出して居心地が悪い環境にいるだけでは最大限のメリットは享受出来ない。

もちろん行動しないよりはまし。

でも最大限にメリットを享受したいなら、そういった新たな場所でなるべく多くの人と話したり、あえて自分が興味を持ってない部分を知ろうとしたりすることも大事。

そうやっていろんな世界や考えを知ることが出来るし、運が良ければ良い出会いがあってダイレクトに自分の成長に繋がるきっかけになるかも。

ぜひ、この”コンフォートゾーン”を抜け出す経験を意識してみてください。

色々とメリットを感じると思います!

読んでくださり、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です